パタヤでヤクの売人が逮捕 警察は賢かった!?ザビエル古太郎さんのTwitterで話題!!

パタヤでヤクの売人が逮捕 警察は賢かった!?ザビエル古太郎さんのTwitterで話題!!

まずはこちらのツイートをご覧ください、、

えっと、、

この記事を見てみると、どうやらタイの中央部に位置するパタヤという所で違法薬物の密売、取引が行われていたそうですね。。

というニュースを取り上げているようなんですが、よく読んでみると、、面白いことが書かれているんですよ!!

パタヤでヤクの売人が逮捕 容疑者が顧客に言った言葉は??

パタヤでヤクを売っていた売人が捕まったとの事ですが、どうやら逮捕時に顧客にどうしてもお詫びのメールをさせてくれ。

と、言ったので警察はそれに同じて、顧客に送信させたのである。

そしてそこで、ヤクの売人がメールを送ったところで顧客も同時に捕まってしまったようだ、、笑

なんで顧客も捕まったのか、、??

パタヤでヤクの売人が逮捕 パタヤってどこ??警察は賢いの??

上で示しているように、タイの中央部にありバンコク南東のタイランド湾に臨む保養地です。

このパタヤの警察ですが、やはりヤクの売人にあえて、送信させて携帯を奪い取り、

ロックがかかっていない状況なので警察のおもうがまま捜査できたのである。

この作戦で、一気に二人を逮捕することが出来たそうです。。日本の警察ではこんなことはありそうな、ないような、、

微妙ですが、パタヤの警察も容赦ないですね(^^;)

パタヤでヤクの売人が逮捕 警察のする手口はどんなのがあるの?

 

こんな感じで、家族にメッセージさせてやるなどと言っておきながら隙を見て、携帯を奪い取るらしい、、

非常にシンプルだ、、

ちなみに、このヤクの売人が逮捕されてみんなの反応はどうなんだろうか。


 

パタヤでヤクの売人が逮捕 みんなの反応は??

などと、きりが無いのですが、皆さんいろんな反応をしていますね。

やはり日本の警察より、パタヤの警察は有能かもしれませんね、、

では、この辺で、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ぽよよ