一分間の深いい話 瀬戸内寂聴さんの体調は大丈夫!?秘書(愛弟子)が結婚!?お相手は??

一分間の深いい話 瀬戸内寂聴さんの体調は大丈夫!?愛弟子は結婚!?お相手は??

一分間の深いい話ってどんな番組なの??

http://www.ntv.co.jp/fukaii/index.htmlより。

簡単にまとめると、、、

世の中にある「深い話」と「イイ話」を紹介する番組のことです。

それについて、スタジオのメンバーが深イイと思えば用意されている深イイレバーを下げます。

そうでもない場合はう~んという二つで選択する仕組みです(^o^)

全員深イイと一致することが一番イイですよね♪

 

 

 

一分間の深イイ話 6月24日放送の内容は!?

密着VTRでは、小説家で天台宗の尼僧・瀬戸内寂聴に迫ります。

仕事の様子や、自由奔放な暮らしぶり、“美人秘書”として注目されている瀬尾まなほさんとの関わりなど私生活に密着。

VTRにスタジオ一同は感銘を受ける。

ゲストには榮倉奈々、川田裕美、松本明子、SKE48・須田亜香里、光浦靖子が登場。

それは愛弟子である瀬尾さんの結婚。特別な結婚式に深イイのカメラだけ潜入!

また、密着クイズ企画!
番組恒例の芸能人家族による密着クイズです。

一分間の深イイ話 瀬戸内寂聴さんの体は大丈夫!?年齢は??

大正、昭和、平成の令和と4世代をまたにかける現在97歳の生き仏様・瀬戸内寂聴さんが出演しています。

瀬戸内寂聴さんは若者たちでも知らない人は少ないであろうカリスマ僧侶として認知されていると思いますが、本職はなんと作家さんなんですよね、、

え!?そうだったの??と思う人もいると思います。

瀬戸内寂聴は97歳にして連載を4本も抱えていますが、実は本職である作家として有名になったのは41歳。の時なんです。驚きですよね>>

そんな生き仏様も今年で97歳。最近は外へ出かける体力も減り、気力まで落ちてしまうこともあるそうです、、

ですが、そんな瀬戸内寂聴さんに嬉しいニュースが飛び込んできました!!!!

生き仏様の瀬戸内寂聴の秘書(愛弟子)が結婚!?送った言葉って何!?お相手は!?

瀬戸内寂聴の秘書(愛弟子)である、66歳年下の秘書・瀬尾まなほさん(31歳)が、5月15日に入籍したそうです!

非常におめでたいですよね!

披露宴は6月8日に京都市内で行ったそうです♪

瀬尾さんのお相手は関西在住の年下の男性で、交際期間は1年ほどだということです。

では、番組中にあった、瀬戸内寂聴さんが秘書(愛弟子)に送った言葉とは何なんでしょうか??


 

それは、、、

愛することは許すこと。幸せになりなさいとおっしゃいました。

シンプルだからこそ心にしみますよね。

以上で一分間で深イイ話の秘書(愛弟子)が結婚!?お相手は??でした!

では、この辺で失礼します、、

Posted by ぽよよ